NEWS

  • INFORMATION
  • LIVE
  • LIVE REPORT
  • LUNCH
  • MENU

☆★9月9日(日)仙臺ZA10周年記念誕生祭 ライブレポート☆★

☆★9月9日(日)仙臺ZA10周年記念誕生祭 ライブレポート☆★

 去る9月9日(日)、かねてよりこちらでもお知らせしておりました「仙臺ZA10周年記念誕生祭」が行われました。

 何よりもまず、お足元の悪い中お運び頂きました総勢51名のお客様(入れ替え無しでは今年最多)と、ジャズフェス等で多忙な中ご出演頂きました仙台、東京、西宮の総勢18名のミュージシャンの方々に、心からの感謝の意を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

 そしてお席の都合上ご案内することのできなかったお客様、大変申し訳ありませんでした。またの機会にご利用頂ければ幸甚の至りでございます(最後にイベント情報がございます)。

 それでは当日の様子を振り返ってみましょう!

第1ステージ 
【ルイ伊藤とSWEET JAZZ UNIT】
Vo.& Tp. ルイ伊藤
Pf. 黒田正道
Ba. 鈴木正之
Dr. 是川信夫

トップバッターはルイ伊藤とSWEET JAZZ UNIT。まだ会場が温まる前の難しい出だしではあったと思いますが、そこはやはり実力派。ジャズフェスで2ステージを演奏してきた雰囲気そのままに盛り上げていただきました!「ダイナ」や「謎の女B」「鈴懸の径」など、他のグループはなかなか演奏しないであろう曲を織り込んできたのも流石の一言でした!
ルイ伊藤とSWEET JAZZ UNITの皆様、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2ステージ
【能見誠Bajoloco & 齋藤高広 Piano】
東京からのゲストミュージシャンの狂乱ベーシスト能見誠。同じく東京からのピアノ・齋藤高広とのデュオで、前夜の「Spunky & The Side C」との共演からの連続出演となりました。魔女の宅急便の「海の見える街」から「リベルタンゴ」まで、親しみやすい楽曲を、しかし刺激強めのアレンジで披露。お客様を虜にしていただきました。一気に会場のボルテージが上がったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3ステージ
【R’s Groove】
Pf. 渡辺亮一
Ba. 内海博昭
Dr. デーブ菱沼
第1、第2ステージと、個性的な選曲や奏法のグループが続きましたが、第3ステージはこれぞJAZZという正統派の演奏を得意とするR’s Groove。耳馴染みと安定感のあるパフォーマンスに既に盛り上がっていたお客様も大喜び。ピアノトリオの魅力を十分に発揮していただきました!
R’s Grooveの皆様、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4ステージ
【能見誠Bajoloco & 齋藤高広 Piano】
第2ステージに続いての登場。セットリストはほぼ同じでしたが、日が傾いてきたこの時間帯になるとお客様の人数とお酒の量がだいぶ増えています(笑)。体力の事情で一日2回しかできないリベルタンゴ2回め、お客様からの声援がすごかったですね!能見誠さん、齋藤高広さん、2ステージどうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5ステージ
【金谷こうすけスペシャルバンド+Swingin’ West】
Pf: 金谷 こうすけ
Bs: 中嶋 明彦
Vn: 渡辺 剛
Vo: 伊藤愛子
Vo: うえかわひろみ
ジャズフェスのために来仙していた兵庫県・西宮市からのスペシャルゲスト「金谷こうすけスペシャルバンド+Swingin’ West」が一年ぶりに登場!長距離移動からの連日出演の疲れも見せず、カッチリとした非常のレベルの高いパフォーマンスを披露してくださいました!そしてツインヴォーカルは贅沢でございました~♪
「金谷こうすけスペシャルバンド+Swingin’ West」の皆様、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6ステージ
【サンダー太田バンド】
Vo. サンダー太田
Pf. 佐藤達也
Ba. 菊克己
Dr. 熊谷清規
この日のレギュラーステージのトリを努めたのは、サンダー太田バンド。実はこの時点で30分押しだったのでだいぶお待たせしてしまいましたが、満を持しての登場となりました!店内のテンションも最高潮。しかし店内の様子を前もってはあまりご覧になってなかったようで、一曲目を演奏してその盛り上がり具合に少し面食らった様子でしたね。「しっとりした曲ばっかり用意してきちゃった・・・」とのことでしたが、そこは芸達者のサンダーさん。MCでも盛り上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、やはりというかなんというか、来ました!
能見誠、乱入(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのウッドベース2本。ベース菊克己との弾き分け、棲み分けがすばらしかった・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、最終ステージは即興セッションも飛び出し、仙臺ZA10周年記念誕生祭は大盛況の裡に幕を閉じました。ご来店頂きましたお客様、ご出演いただきましたミュージシャンの皆様に、改めて厚く御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。
今後も皆様に喜んでいただけるライブ・イベントを企画して参りますので、引き続きのご指導ご鞭撻、そしてご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 ※皆様に喜んでいただけるライブといえば、早速今月27日に「日野皓正クインテット」のピアニスト、石井彰率いるプレミアムライブがございます!仙臺ZA限定、この日限りの開催ですのでこちらもお見逃しなく!