NEWS

  • INFORMATION
  • LIVE
  • LIVE REPORT
  • LUNCH
  • MENU

《ライブレポート》日野皓正クインテット

【世界的ジャズトランぺッター日野皓正、仙臺ZAに5年ぶりに登場!】

Tp:日野皓正

G:加藤一平
Pf:石井彰
B: 杉本智和
Dr:石若駿

 去る4月24日、仙臺ZAにて2013年3月11日以来5年ぶりのライブが行われました。
5年ぶりとは言っても前回はシークレットゲストとしての飛び入り参加だったため、事前に正式に告知をしてのライブは初めてのことでした。

 当店としては珍しい(もしかして初?)の完全入れ替え制での昼夜二部構成での開催。
 平日にも関わらず第一部、第二部ともに完売御礼となりました。

 

サインは5年前いただいたものにさらに追加!お酒が増えました(笑)

 しかし!あまりに圧巻のステージが繰り広げられたため、正直申し上げましてどう表現すべきか言葉に困っております!
 やはり迫力というか放つオーラが凄いといいますか… いろいろと近い!圧!

 この距離で日野皓正のプレイを感じられるのは仙臺ZAならではと言ってよいでしょう!

 昨年とある事件で世間から賛否両論の注目を集めた日野氏ですが、MCなどでその点に触れるのかどうかな~と思ってましたが、でました。

「えー、ビンタ日野です♪」(場内爆笑)

 きちんと第一部でも第二部でもしっかり自己紹介でネタにされていました。
 心なしかドラムのソロが長く設定されていた?ようで、やっぱりそうかと思う反面若干ヒヤヒヤしたりもしましたが、例の事件をなんとなくテーマにしたようなトランペットとの掛け合いなどもあり、お客様の笑顔を誘っていました。

 それぞれのステージ終盤、第一部はお客様としていらしていたボーカリスト斉田佳子さんのサプライズ参加、第二部はお客様をパーカッションに巻き込む形でクライマックスを迎えました。

パーカッションをお客様に配る日野さん

 

    なかなか言葉で表しづらいところがありますので、写真でその雰囲気を感じ取って頂ければと思います!

 

 多くのお客様にお帰りの際や翌日のお電話、SNSなどでご満足のお言葉を頂戴し、幸甚の至りでございます。
  私どもスタッフも大変貴重な経験をさせていただきましたのでこの経験を活かし、よりお客様に喜んでいただけるお店作りを心掛けてまいりたいと思います。


 

 

 次回の日野皓正氏の仙臺ZAでのライブは未定ですが、来年もぜひ・・・!!と考えております。
 良いお知らせがありましたらこちらでお知らせいたしますので、吉報をお待ちいただければと思います。

演奏後おもむろにカウンターに置かれたトランペット。お手を触れないようにと言いつつ思わずパシャリ。

 最後になりましたが、今回演奏していただきました日野皓正さんをはじめとしたバンドメンバーの皆さん、裏方でご尽力下さいましたマネージャーさん、㈲アプローズの宮川さんに心より御礼を申し上げます。
 そして何より生憎の雨天の中仙臺ZAにお越しいただきましたお客様に、最大限の御礼を申し上げたいと思います。

 ありがとうございました。