NEWS

  • INFORMATION
  • LIVE
  • LIVE REPORT
  • LUNCH
  • MENU

5月19日(金)SHANTI PIANO DUO ライブレポート

かれこれ一か月以上も前のこと。この日のライブのご予約一番乗りは、当店で情報をオープンにするよりも前にいただいたものでした。その事実は、今回のSHANTIのライブに対するお客様の期待値が非常に高いことを雄弁に物語っていたように思います。

当日も18時のオープンを待ちきれないお客様が入り口前でお待ちになるなど、普段の仙臺ZAとは少し異なり、大きな期待とかすかな緊張感を伴ったオープンに。

続々といらっしゃるお客様。ステージ開始10分前までにはほぼ全てのご予約のお客様がお越しになり、19時、オンタイムでの開演となりました。

 

SHANTI、そしてpf.宮川純が満面の笑顔でステージに現れると、お店全体が歓声につつまれました。来店されたことのある方はご存じかもしれませんが、当店はステージと客席との距離が非常に近いので、SHANTIを間近で見たかったお客様には喜んでいただけたのではないでしょうか。

セットリストは2015年に発売された「BEAUTIFUL ORIGINAL COLLECTION」からのオリジナル曲と、2016年12月21日に発売された「SHANTI sings BALLADS」からのカバー曲をバランスよく織り交ぜたもの。時にそのオーガニックな歌声でつつみこむように、時には眼前のオーディエンスに語りかけるように、時にpfの宮川純を煽りつつ… 空間を彩っていきました。PIANO DUOということで、より一層歌声の魅力が際立ったようにも思えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あっというまに1st Stageが終了。ステージを去り際にもっとお酒を飲むように促していただけたのはお店としては嬉しい限りでした(笑)

 

2nd Stage開始前までにさらにお客様の来店があり、またSHANTIの営業?も功を奏してか、20時15分からの2nd Stageはよりヒートアップした状態でのスタートとなりました。中でも驚きだったのはSHANTIと宮川純の写真入りの団扇の登場。オフィシャルグッズ?と思いましたが当店仙臺ZAのロゴも入っており…なんとお客様がこの日のために自作したもの。きっと満を持しての登場だったのでしょう。本当にファンに愛されていることがよくわかる一幕でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2nd Stage、そしてアンコールが終了したあとはCDの販売も行われましたが、この日はステージの余韻に浸ってお酒を飲んだり、感想を言い合ったりする光景が特に印象的でした。演奏を終えたばかりのアーティストさんと直接触れ合えたり、場合によっては一緒に飲んだりできるのは、当店のようなお店ならではですね。

SHANTIさん、宮川さん、スタッフの皆さん、そしてご来店いただきましたお客様、どうもありがとうございました!

 

 

※次回のSHANTIの当店でのライブは未定ですが、決定次第またこちらのHPでお知らせいたします。